薬剤師の年収比較ナビTOP > 薬剤師の転職の基本 > 時給が高い薬剤師のアルバイト先

時給が高い薬剤師のアルバイト先について

 

薬剤師の資格を持っている人にとって、アルバイトはひとつの特典とも言えます。

 

というのも、薬剤師のアルバイトの時給は数ある職業の中でもトップクラスで高く設定されているからです。

 

非常に高い時給が出るので、アルバイトで生計を立てる上では、全く困ることはないでしょう。

 

薬剤師のアルバイトができる先はいくつかありますが、圧倒的に求人数が多いのはドラッグストアと調剤薬局です。

 

転職を考えている人は、ハローワークを訪れたり、求人情報をよく閲覧していたりするでしょうが、それらの情報媒体や機関において、このドラッグストアや調剤薬局の求人を見かける機会はかなり多いのではないでしょうか。

 

また、他の職業と比較して時給の高さが際立っているためにかなり目立っており、転職を考えている人にとっては羨望の情報とも言えます。

 

特に、この中でも調剤薬局の時給の高さは際立っており、時給3,000円以上という条件の就業先さえあります。

 

なぜこれらのアルバイトの時給が高いかというと、資格を必要とするからです。

 

資格が必要となるアルバイトは、基本的にかなり高待遇となります。

 

まして、薬剤師の場合は非常に競争率の高い資格なので、余計に待遇がよくなるというわけですね。

 

ちなみに、さらに高い薬剤師のアルバイト先があります。

 

それは海外です。

 

日本以上に海外では待遇が良いので、転職を考えている人は海外生活を視野に入れても良いかもしれません。

 

薬剤師の転職の基本記事一覧

薬剤師のキャリアアップ

薬剤師として昇格や昇給を目指すなら、キャリアアップは最も正当な手段と言えます。実績を重ねていき、実力もつけ、信頼を得ることで、それに見合う報酬が支払われるということは、社会...

時給が高い薬剤師のアルバイト先

薬剤師の資格を持っている人にとって、アルバイトはひとつの特典とも言えます。というのも、薬剤師のアルバイトの時給は数ある職業の中でもトップクラスで高く設定されているからです。...

薬剤師の転職方法は?

薬剤師の転職を考える場合、薬剤師から転職するケースと、全く別の職種から薬剤師になるケースとの二通りがあります。前者の場合は資格を持った状態で次の職場を探すため、同種類の職場...

薬剤師の転職支援サイト

薬剤師に転職する場合、その転職先を探す方法はいくつかあります。ただし、例えばハローワークや雑誌などで求人情報を探すといったスタンダードな方法は、求人情報の鮮度という面では必...

薬剤師転職支援サイトの口コミ評判

薬剤師の転職支援サイトで転職先を探す場合は、その前にまずサイト自体の評判を調べることが必要です。そのサイトが紹介している職場、あるいは掲載している情報やノウハウに信憑性があ...